2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kinectハッカソンに参加してきました

この前は、「Kinect(など)ハッカソン Vol.3」に参加してきました。午前中はハンズオンってことで、@kaorun55さんによるKinectのお話などを聞きました。 自分が買ったのはXBox用のKinectセンサーですが、これは商用利用が禁止されているもの。 (と言うか、こ…

外付けBDドライブ

[DVDとか]Mac Book Airは光学ドライブが付いてないから、新しく買ったライブのDVDをiPhoneで見るためには、 Windowsマシンでリッピング → mp4に変換 → NAS → Mac Book Air → iPhone と長い道のりです。最近、Windowsマシンの調子も悪くなってきたことだし、…

WebVTT ファイルフォーマット

HTML5 Advent Calendarの16日目です。 Advent Calendarは、12月1日から25日までの間、毎日違う人が特定のテーマに沿ってブログ記事を書くというイベントです。 HTML5 Advent Calendarの場合はHTML5について毎日違う人がブログを書くことになります。 私はそ…

今週末はkinectハッカソン

買ってからだいぶ経つが、日曜日はKinect(など)ハッカソン Vol.3に参加して、色々と勉強してこようかと。その前に、環境を作った時の復讐。。。 と書こうとしたけど、記憶があやふやなので、ハッカソンで思い出してきます!!代わりに、画像だけ載っけておこ…

Advent Calendar

Advent Calendarに参加することにしたけど、ブログを持っていなかったので、3度目のブログに挑戦します