2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kwikを使ってプログラムレスで絵本アプリを作る

iOS

PhotoShopを持っていればkwikを使うことで絵本アプリがプログラムレスで作れるとのことで、ハイパーメディアクリエイターの西田さんが講師を務める勉強会に参加してきた。 http://atnd.org/events/40608不覚にも事前にPhotosShopCCをダウンロードして来なか…

iPhone 4Sの電源ボタン

壊れました。。 ある日、押した感触がなくなったと思ったら、電源ボタンを押してもスリープに入らなくなった。タッチ画面だから別にと思ったけど、スグに不便すぎることに気づく。 スリープに出来ないから、電車から降りてポッケに入れようとしても、ホーム…

家庭内LAN

今回やったのは家庭内LANの構築引越しを機にApple TVを購入しようと企んでいたので、流れるデータ量を考えると、今までの無線でのネットワークではなく有線のネットワークを組もうと思ってました。 家の設計の時点で各部屋のコンセントにはLanケーブルを接続…

ウッドデッキをDIY

一戸建てに引っ越したので、DIYの血がウズウズ。当然、庭なんて無い狭い土地なので、庭の代わりに憩いの場となるスペースが欲しい。 親の影響もありBBQもできるウッドデッキが欲しい。 限られた空間になるべく大きめな、部屋が多少狭くなったとしても、ウッ…