2018-01-01から1年間の記事一覧

Z900RSインプレ

去年の12月にZ900RSが発売されたわけですが、出た当時から気になってました。 2月に神戸に行った際に、カワサキミュージアムで実機を見てさらにテンションが上がってしまったので、レンタルして乗ってきたので、その感想を。 Z1、Z2を彷彿させるデザインが良…

Alexa Day 2018

スタッフとして活動していたAlexa Day 2018も無事に終わり、家に帰ってきたのでさっそくブログを。 alexaday2018.jaws-ug.jp 土曜日は子供の保育園のイベントで息子の勇姿を見た後、イベントの朝は早いから前日入りするために、夜の便で神戸に入りました。 …

iPhone 6Sのカメラレンズ交換

DIY

しばらく前からiPhoneで写真を撮ると、光源の位置によって変な光が入り込む現象が起きていました。 カメラレンズを見ると、こんな感じでど真ん中にヒビが入ってるのが原因です。 Genius Barでカメラのレンズ交換を調べると、3万〜とかなり高価です。 それな…

ドライブレコーダー HDR-352GHの取り付け

前から付けたかったドライブレコーダーが年末に届いたので、さっそく付けてみました。 ドライブレコーダー HDR-352GH | COMTEC 株式会社コムテック 同僚がオススメしていたものですが、結構人気の機種らしくAmazonで注文してから2ヶ月ぐらいかかって届きまし…