パントリーのDIY

元々キッチンの奥にあるスペースが中途半端で、引っ越してきた時に元々使っていた家具をそのまま押し込んで使っていたけど、収納が少ないし無駄な使い方になっていたので、大きく変えることにしました。

壁についている戸棚も中途半端だし、これらを全部撤去。

専用に棚を作ることにしたけど、壁の色ももう少し明るい色に変えたいということで、壁紙の上から塗れる塗料で塗り替えた。

奥まったところにあって少し暗かったので、壁にも新しい照明を付けたいのと、新しく作る棚にLEDで間接照明を付けたいという要望があり、新しくスイッチを増設。また、電子レンジやコーヒーメーカーのコンセントも増設して、配線周りをスッキリとさせた。

棚はゴミ箱が入る高さを1段目にして

更に3段分上に重ねる。

壁につけるライトが届くまで時間がかかるということもあり、一旦ここまでで作業は終了。

後日ライトが届いたので、電源のケーブルを壁の中に通して

完成。

間接照明のLEDが棚の中を照らしてくれるので、思ったよりも明るくなってちょうどよかった。