外付けBDドライブ

[DVDとか]

Mac Book Air光学ドライブが付いてないから、新しく買ったライブのDVDをiPhoneで見るためには、
Windowsマシンでリッピング → mp4に変換 → NAS → Mac Book Air → iPhone
と長い道のりです。

最近、Windowsマシンの調子も悪くなってきたことだし、取り付けていたBDドライブを外して、外付けBDドライブとして使うことにしました。
もともと後から買ったBDドライブなので、外してもDVDドライブが残っているので問題なしです。

BDドライブは「PIONEER BD-RW BDR-203」。
BDも焼けることから当時買ったけど、結局1度も焼くことはないまま3年ぐらい経ったような。。
eSATAなので、ケースもそれにあったものをと見つけたのが、「TIMELY 5"ドライブケース OPTICAL-CASE525SATA」

TIMELY 5

TIMELY 5"ドライブケース OPTICAL-CASE525SATA

Amazonで4千円以下と安かったので、即ポチッとしてしまいました。

そんで、教祖の商品が届いたのだけど、思いのほか立派な入れ物に入っていてびっくりしました。

Airと並べて見ると、その存在感に再びびっくりです。。

なんもしなくても、USBを挿せばそのまま認識されます。


これで、HandBreakを使って、一気にmp4へ変換できます!!