初めてのパンづくり

娘もパンが好きだし、JCBのポイントが溜まっていたことから、パン焼き器を手に入れました。

手に入れたのはツインバードのホームベーカリー

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W

フランスパン風のも焼けることもあり、機能としては十分かなと。


昨夜はカレーを作ったので、朝飯はカレーとパンだ!と意気込み、初のパンづくりに挑戦しました。

指定されたとおり、材料をすべて投入

タイマーをセットして、焼き上がりを待つ。。。
これは、パンづくりとは言えないなw



で、今朝



目覚めて、部屋に広がる良い匂いに期待が膨らむ!!



なんだこのただならぬ気配は・・・。



こっ、これは、
スライム肉まん、、もとい、バブルスライムみたいなパンが出来上がってるではないか!?
(パンと言っていいのかも分からない)



表情を付けてみた(笑)
食べ物を粗末にしたらアカンよ!


それにしても、全自動のくせに、まさかの失敗。。。


やっぱ、テストって大事だよね。


デバッグの結果、おそらく他社メーカーのドライイーストを使ったんだけど、使った量はオススメの方を参考にしてしまったからだと思われる。
(多分2.5倍しないとダメだった)


娘が帰ってくる前に試してみてよかった。。。
味は、「うちの国ではこれがパンだよ!」と言われれば、食べれるレベル。

また、チャレンジしてみよう。