今時のテレビはすごい

もうすぐ産休を終えて妻が帰ってくる事もあり、寝室にもテレビがあると便利だろうと思わず正月明け早々買ってしまった。

買ったのはソニーのKDL-32EX420

joshin webで37,200円でしたが、ポイントが付いて実質33,480円とかなり安い。
メインのテレビは3年ぐらい前に買った時は、40インチで20万以上したのに。。


ポチってから2日で届いたので早速設置してみたわけですが、なかなか良い感じです。
ベッドで寝ながらテレビが見れるのは、休みの朝とか便利すぎる。


このテレビはテレビの視聴以外の面が充実しており、skype別売りのカメラが必要)、YouTubeVideo Unlimitedなど、いろんなサービスが使えます。
ただ、それよりも魅力的だったのが、この値段で外付けHDDへの録画機能(チューナーは1つなので裏番組の録画はできない)、DLNAクライアントなどもあるので、メインのテレビに繋いでいるスカパー光で録画した番組を見たり、NAS上の音楽や写真を見れたりするのだ。


「LANに繋がらないテレビは、ただのテレビだ」ということで、これはなんとしてでもLANに繋がなければならない!

けど、有線だとケーブルをはわせるのが厳しい。

そこはさすがソニーさん、値段は高いけど無線LANアダプターがオプションで用意されています。

な訳で専用の無線LANアダプターも買いました。

SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100

SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100

テレビを買った時のポイントがあるので、これを使って買えば3千円ちょっとで手に入れることができる。

あと気になるのは、無線LANで録画とか帯域的に今の無線ルーターで耐えられるのか?
元々、トイレとかでも電波の状況が悪かったことだし、無線LANルーターも買い換えることにした。

買ったのはこれ

BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター Air Station WZR-HP-G450H

BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター Air Station WZR-HP-G450H

今まで使っていたのがbuffaloのWHR-HP-G54だったので、規格上は10倍速い!!


YouTube快適に見れます。。
外付けHDDに録画した海外ドラマが普通に見れます。。

快適すぎて、週末は引きこもってダメ人間になりそうですw