またなーと別れてから、10年が経つ

社会人最初の会社を辞めてから、もう14年が過ぎた。

18才からの7年間をその会社で過ごしたわけですが、入社して仲良くなった同期と、スキー、スノボ、旅行、お酒など、色々と遊んだw

30代最後の年を迎えて退職した時に飲みに行って、また会おうと約束してから、なんだかんだと10年以上の歳月が過ぎていることにひびった。

近いのに、なかなか会えないもんだなと、しみじみ思ったりする。

なわけで、30代の内に一度は飲んでおこうと、みんなに声を掛けてみた。
けど、家族持ちだったり、交代勤務の仕事をしているから、なかなか予定が合わない。。
2月に声をかけて、やっと予定が合ったのが4月の中頃と、ひと苦労です。

実際に声をかけてみて思うのは、何時空いてる?ではなく、何時やるから、なんとか予定を空けてくれ!ぐらいの強引さじゃないと、いつまで経っても予定が合わない。



やるぞと決めたら、多少強引にでも進めないと、なかなか新しいことが始められない。。

仕事でも似たような感じだなーと。