読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWS re:Invent 2014 Tour Day 1

AWS re:Invent 2014 へ参加するため、AWS主催のツアーに参加してます。

自分が参加したツアーはAWS本社でのセッションも聞けるコースでしたので、re:Inventが開催されるラスベガスではなく、最初の目的地はシアトルです。

デルタ航空での移動ですが、登場ゲート付近にはUSBも備えた充電スタンドがあって、出発する前にすでにバッテリーだ半分になってしまったiPhoneの充電ができて助かりました。

各席には映画やゲームが出来るタッチパネルのモニターとUSBの口を備えていて快適でしす。

出発は遅れながらも定刻通りに到着して、初めて参加者の皆様と顔を合わせることに。
(成田で顔合わせ的な出発式があったのですが、間違えて出国手続きまで進んでしまったために、参加できなかった。。)

バスで移動中に見かけたAmazon Fresh (慌ててとったのでピンボケ、、)

最初は、Don Armeni Parkから宿泊するホテルがあるウォータフロントを見渡せる公園に立ち寄りました。

移動しながら、スターバックスの本社前を通過

Safeco FieldでMarinersやSeahawksのショップで買物

昼食で寄ったパイク・プレイスマーケットでスターバックスの1号店をチラ見(あまりの混み具合に入れず)

以前Amzonの本社があった建物

その旧本社ビルの通りを挟んだところから見える景色がすごい。
(さっき寄ったSafeco FieldとCenturyLink Fieldが目の前)

現在の本社があるところ

引っ越し当初はこちらの建物にAWSチームがいたとか

その後ホテルへチェックインして、1時間ぐらい寝てから20名ぐらいの参加者とシーフードを食べにパイク・プレイスマーケットへ徒歩で向かいFishermans Restaurantへ

カキも美味しく

シアトルといえばクラムチャウダー

カニどーん

これ以外にも、バケツに入った大量の貝や、サラダ、パンがあって、ボリュームたっぷり。
正直、メインの回にたどり着いた時にはお腹も満足気味で、そこに大量のカニが来たのでしんどかったw

パイク・プレイスマーケットを後に、時差の疲れもありおとなしくホテルへ戻ってぐっすり寝てしまいました