料理サプリを使ってみた!!

先日リリースされた料理サプリを早速使ってみた。
http://ryorisapuri.jp/

朝食になにか作ろうと思ってみたものの、これといってなにか食べたい物が決まっていない。
こういう時に、ジャンル検索のシーン別で「朝食」、「昼食」とかあると、作るものが決まっていない時はすごく便利。


トムヤムクン」も惹かれたけど、さすがに家にトムヤムペーストは常備していないので諦めた。
けど、お買物リストに追加しておけば、夕方に買い物に行った時に買い忘れをしないで済むのが便利。
もちろん、1品のみとはいかないので、他のレシピもお買物リストに追加しておく。
重複した材料は、ちゃんと計算されて必要な量がリストされるので、無駄買いしなくてすむのもよく考えられているな〜と。


で、結局「フライパンで簡単マルゲリータピザ」を作ることに決めた。
たまにパン焼き器を使ってパンを作っているので、必要な材料は大体揃ってるし、前からピザ作りはチャレンジしてみたかったので。

それにしても、動画で調理方法が見られるのはめっちゃ便利。
文章を読んでも、こね方とか、柔らかさとかイメージが湧かないけど、動画で見れるとすごく分かりやすい。


なわけで、ピザを作りました。
(細かいレシピはアプリを見て下さい)


材料をボールに入れてゴムベラで混ぜます。


打ち粉を降ったまな板の上で、更にこねます


再びボールに戻して、ラップを掛けて1時間置きます。
きれいに発酵が進み、倍ぐらいのサイズに膨らみました!


2枚分の材料なので、2つに分けてラップを掛けて10分ほど寝かします。


手抜きをしてレシピに有ったトマトソースを作らずに、コストコで買ったトマトソースを使います


オリーブオイルを引いたフライパンの上で、焼いていきます。


焼き目が付いたらひっくり返して、チーズとかのせます。


モッツアレラとバジルがなかったので、トマトソースとチーズだけのプレーンなピザが出来上がりました!!
プレーンだけど、冷凍ピザとは比べ物にならないぐらい美味しい!!


二枚目は、アンチョビペーストとオリーブを載せてみました!

フライパンピザは思ってたよりも簡単で、子供のおやつにも良さそうな感じです。

今度は、トムヤムクンか、四川風麻婆豆腐にチャレンジしよう。