読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BootCamp + Windows 8

Windows 8のアップグレード用のダウンロード版が今なら3300円とあったので、ポチってみました。

家ではiMacWindowsを動かしているので、インストール先はこいつです。

Microsoftのサイトから購入を進めます。

いきなりWin8をダウンロードできるわけではなく、購入用のアプリがダウンロードされました。
まずは、ダウンロードされたアプリを実行します。

互換性を確認する表示がされました。
はたして、BootcampでWindows 8はインストールできるのでしょうか?
(Consumer Previewは問題なかったので、問題ないと思うけど)

むむむっ。
互換性の警告が出てるな。。

Sonyのビデオカメラを使っているんだけど、専用ソフトがなんか問題ありそうな。。
けど、アップデートがもうでてるからイケそう。

設定は全部引き継ぎで

やっと購入できそうな雰囲気

メディア版も同時購入できるみたいだけど、ダウンロード版だけで!

請求先住所を入力して

クレジットカードで購入します。
Paypalも使えるみたい)

注文内容の確認が出て

無事購入が完了!
プロダクトのキーがここで表示されます

フレッツ光マンションタイプで25分ほど

インストール!

ライセンスのお話

おっと、さっき互換性の問題があった、Windows Essentialsを消せと言ってきた。。

再起動っすか。。

さっきの続きで

インストール開始!

途中「準備中」がやたら長かったので、失敗したのかとビビったけど。。

途中で基本設定やら、アカウントやら、基本の色設定など聞かれるけど
インストール完了!

Bingの動きがサクサク!!

MetroUIモダンUIのメニュー画面にクロームのアイコンがあったのでクリックしてみたら、、

あっ、、いつものデスクトップに表示された。。
Win7の時とは境界線がなくなるなどスタイルがだいぶ変わってるけどね。


とりあえず、特に問題は無さそうです!!
これから少しずつ、イジってみます。