最近はやりの漫画カメラ

100万ダウンロードを超えたとのことで、スゴイ!と思いつつ、技術と発想が結びつくとスゴイことになるんだなと。
こういった発想が出てこないのが残念だなとも思った。

と言うのも随分前に、OpenCVのサンプルで画像から輪郭を良い感じに表示してくれる物を試してみたことがあって、「ほ〜っ、これは面白い!」終わっていたのを思い出したから。
OpenCVForiPhone

これを実際に実行してみるとこんな感じの画像が撮れます。

元の画像はこんな感じ

これに、セリフを合成すれば漫画カメラも作れそうなわけだが、その発想は自分は出て来なかった。

ふとした事からアイディアは出てくるのだろうけど、やはりその為にはいろいろな物を見ておく必要が有るとあらためて思った。

とりあえす、もう少し本を読まないとな〜。